読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰よりも美しく!!みかん美容塾

30代女子の今から焦って綺麗になるための美容系ブログです。現役美容師がお勧めするアイテムや興味のある商品をお勧めしていきます!!

ファンケル・くすみにアプローチする洗顔泡クリームキット!!

化粧品・洗顔料

 

皆さんこんばんは!!

 

今日は美肌を妨げるお肌の大敵…

くすみにアプローチをしてくれるというファンケルの洗顔クリームが初回の方に限りなんと980円!!!

千円でおつりがちょびっと来ます💛

これはかなりお得な気がしますのでチェックしていきましょう。

f:id:mikantt:20170220213051p:plain

 

このキットはふわふわの泡で優しくお肌を包み込みお肌に必要な油分を残し、肌を乾燥によるくすみやメラニンくすみの原因となる摩擦などを防ぐことができます。

 

くすみの原因4パターン!!

♦血行が悪くなることによるくすみ

肌が青黒く、暗く見えるくすみ。不健康で疲れているような印象に。

♦乾燥によるくすみ

肌がカサつき、全体的にグレーっぽくくすんだ状態です。肌表面にツヤがなく、暗い印象に。

メラニン色素によるくすみ

肌が茶黒く見えるくすみです。

シミとほぼ同じ状態と言えます。顔全体、または一部が茶黒くくすんでいて暗い印象に。

♦黄色っぽくなるくすみ

肌が黄色っぽくなっている状態です。透明感がなく、老けた印象です。

                      

いや~くすみの原因ってこんなにあるんですね。書いてるだけで怖くなってきました…(笑)

血行の悪さは日常の疲れやストレス、睡眠不足や身体の冷えなどが原因で血行の悪さが肌の血色感を失わせ顔全体を暗い印象にしてしまいます。

乾燥はやはり肌の保湿不足です。乾燥した肌は肌リズムが乱れシワの原因になるそうです。そしてメラニンによる、くすみの大きな原因は紫外線や摩擦による肌への刺激です。本来肌を守るためのメラニン色素が刺激に対して過剰に分泌されそれが消えずに色素沈着したものがくすみになっていきます。最期の黄くずみの主な原因はカルボニル化と糖化と言われています。急に化学の授業のようですが脂質の過剰摂取、紫外線、喫煙、ストレス、加齢などが大きな原因とされています。
脂肪の分解物とたんぱく質が結びついて黄色くくすんで見えてしまうと言われています 。(株式会社メビウス製薬肌ラブ参照)

ではどうしてくすみにアプローチできるのか…

毎日の洗顔で落としきれない汚れや古い角質が肌に残ってしまうことも肌をくすませる大きな原因のひとつです。角質や黒い毛穴などを綺麗に取り除いてくれるのが一番のくすみ予防にもなるそうです。

 

30代を過ぎると難しいことを抜いても気になってくる肌のくすみ…このファンケル洗顔で少しでも明るい肌に近づくならお試ししてみてもいい価格だと思いました。

 今年の冬は本当に乾燥がひどいですね。必要な油分を残しつつ古い角質を残してくすみにもアプローチしてくれるファンケルの洗顔クリーム⁺クレンジングオイルのお試しキット!!春に向けての明るい肌を目指してお試ししてみてもいいかと思います💛